2014年11月5日水曜日

【おせち】【ポイント10倍中】おせち料理予約【割烹料亭千賀監修おせち】おもいやり6.5寸三段重 全35品3…

冷凍ではない生チルドのおせちを条件に色々と検討していた中、評判の良さそうな千賀さんのおせちを注文しました。三段重のそれぞれの重箱に13~14品目の料理が丁寧に盛り付けられ見た目にも満足^-^
おかずになるような煮物でボリューム感を出すようなおせちではなく、酒肴になるような珍味も多い重箱でしたので、酒好きの夫婦二人にとっては充分に楽しめました。
紅梅松葉、梅かんざしや若桃甘露煮など彩り添えの飾りつけのようなものは、最後まで残し捨ててしまうことが多いですが、そういった品目まで上品な味付けで丁寧に作られており美味しくいただきました。
食材は中国産は使われず国産品を中心にアメリカやロシア、タイの食材も使用されており、栗・牛蒡・穴子・さごしのみ日頃から避けている韓国産でしたが、食品偽装問題などで食の安全に神経質になっている中、細かく原材料を開示しているのは却って好感持てます。また同問題で食材が高騰する中、内容的にもお得感がありました。(10月中旬に早割注文しました)また千賀さんのおせち料理を注文したいです。

おせち ~意味,予約,レシピ,通販,人気,ランキング,英語~

価格:9,800円
(2014/11/5 17:39時点)
感想(2911件)
御節料理(おせちりょうり)とは、節日(節句)に作られる料理。節日のうち最も重要なのが正月であることから、正月料理(しょうがつりょうり)を指すようになりました。単におせちともいいますが、当ブログではそのおせちについての情報を投稿しています。おせちは江戸時代、関西では「蓬莱飾り」、江戸では「食積(くいつみ)」、九州の佐賀・長崎などでは「蓬莱台・手懸け盛り」と称し歳神様に三方などでめでたい食べ物などを床の間に飾り、また年始の挨拶に訪れた客にも振舞ったり家族も食べたりしていました。おせちの意味・予約・レシピ・通販・人気・ランキング・英語などの情報を当ブログで確認してご購入の際にお役立てください。おせちの口コミ・レビュー・噂・価格・サイズ・味なども当ブログでご確認して頂けます。

3段の重箱にきれいに盛り付けられて、そのまま食卓へ(#^.^#) 初めてお節を頼みました(汗)
お節は自分で手作りしなければいけないものと考えていましたが、見事に裏切られました。
殆どのお節は冷凍状態で届けられるようですが、こちらは冷蔵でしたのでお試しで購入しました。 届いて蓋を開けてビックリ!!
お料理の彩り、形、味付けが最高!!
目から鱗のプロの技に感嘆!!
小さいお節と思っていましたが、大食家のおとな3人でも十分満足出来る量があり、選んだ私の株も上昇中です。
食品偽装問題で食材も高騰し世間も神経質になっている中で、どのお料理にも愛情を感じられ、価格的にも有難いお節でした。 私の手抜きになるかも知れませんが、家族も大喜びですので又お世話になります、よろしくお願い致します(#^.^#)

分量は多くはないけど、価格を考えると充実しています。味も美味しかったです。

昨年、一昨年と注文して美味しかったので、今年は実家に送ることにしました。
今までは少人数用の冷蔵商品を送って来たのですが、今年は体の調子も良いし、来客の予定もあると言っていたので、2~3人用のこのおせちにしました。
冷凍のおせちを注文したこともありましたが、解凍に手間がかかったり、食材によっては一寸水っぽくなる事もあったので、ここ何年かは冷蔵のおせちです。
こちらのおせちは、味があまり濃くないので高齢の父にも、美味しく食べてもらえると思います。

去年利用して、とても良かったので今年もお願いしました。家族にも親類にも好評で、上品な味付けで量的にも十分でした。なんと言ってもチルドで届くというのがナイス。

商品到着から半年経ってのレビュー、ホントすみません。^^;
詳しい味や内容などは忘れてしまったのですが、とにかくとても美味しかったのだけは覚えてます。w
一昨年、昨年といずれも別のショップで購入したお節を食べましたが、リピするほどの感動もなく。。。
こちらのお節は写真の彩りと品数の多さ、そして何より毎年リピしている方がとても大勢いらした事が決め手でした。
品数の多さと美味しさに母も絶賛しまして、これからは毎年ここで買おう!と言うほどのお気に入りになったようです。^^
早割で一万円で購入できたのも良かったです。
また来年用のお節買わせて頂きますね。
美味しいお節をありがとうございました。

昨年まで同価格帯の別のお店で購入してましたが
鮭がおいしかったこちらに初めてお世話になりました。
美しく手が込んでおり、一つ一つ大切に手作りされているのが
よく分かります。
昨年までのは工場で大量生産されたものが大半でした。
写真では同じように見えますが実際食べれば
主婦なら違いが分かります。
どちらかというと酒肴的な味が多かったですが
土地柄あまいあんこ餅といただくのでバランスも
良かったです!

楽天でおせちをお取り寄せを始めて4年、今年で3件目のおせちになります。
(昨年と一昨年は失敗でした・・・)
おせちは冷蔵状態で、12月30日に届きました。冷蔵庫がいっぱいで、外気の方が気温が低いため、お重ごと元の段ボールに入れて、ベランダで2日寝かせました。
元旦には、ちょうど良い食べごろになっていました。
お味としては・・・どのお料理も、手が込んでいて、どちらかといえば、関西風の薄味、関西人の我が家にとっては、とても上品な味付けで、 濃いすぎず、薄すぎず、大変美味しくいただくことができました。
量的には・・・他店で商品写真と実物のギャップにがっかりした昨年とは異なり、細かく仕切られた中に、しっかり一品一品が詰まっていました。2~3人分ということですが、3人の場合、元旦に一気に(1回で)食べてしまう量です。2人だと、元日の昼と夜の2回に分けて食べきれました。
総合的には・・・こちらのおせちは、見た目美しく、お味的にもボリューム的にも大満足でした。これだけのおせちが、早割で10,000円(税込・送料込)はお得。来年もリピ予定です!!
こちらのおせちは、冷凍便ではなく、冷蔵便で届くので、解凍すると水っぽくなって味が落ちるのでは?という心配もなく、冷凍による独特なにおいもありません。
また、ショップさんも12月30日~1月3日まで、おせちサポートセンター(フリーダイヤル)で対応してくれます。届いたおせちに、万が一のことがあっても安心。
お取り寄せおせちにチャレンジしたい方には、オススメですね^^

おせち ~意味,予約,レシピ,通販,人気,ランキング,英語~

価格:9,800円
(2014/11/5 17:39時点)
感想(2911件)
御節料理(おせちりょうり)とは、節日(節句)に作られる料理。節日のうち最も重要なのが正月であることから、正月料理(しょうがつりょうり)を指すようになりました。単におせちともいいますが、当ブログではそのおせちについての情報を投稿しています。おせちは江戸時代、関西では「蓬莱飾り」、江戸では「食積(くいつみ)」、九州の佐賀・長崎などでは「蓬莱台・手懸け盛り」と称し歳神様に三方などでめでたい食べ物などを床の間に飾り、また年始の挨拶に訪れた客にも振舞ったり家族も食べたりしていました。おせちの意味・予約・レシピ・通販・人気・ランキング・英語などの情報を当ブログで確認してご購入の際にお役立てください。おせちの口コミ・レビュー・噂・価格・サイズ・味なども当ブログでご確認して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿