2014年11月5日水曜日

【おせち】【本陣 舞扇】【冷蔵おせち】関西和風おせち料理(二段重)【8年連続当店人気No.2商品】【ヤマト…

昔は真空タイプのおせちをずっと食べていましたが、試しに冷蔵タイプを購入したところ、美味しかったので、それ以来、購入し続けています。
味付けは関西風なので、濃いめの味付けが好みな方はちょっと物足りないかもしれません。他のおせちも試そうかなと思いましたが、冷凍を解凍するタイプが多いのですが、これは冷蔵のままです。
※画像は2014年正月の物です。

昨年は盛り付けがきたなくて箸がすすまなかったのですが
今回は見栄えもまぁまぁで前回より豪華に見えました!
どれを食べても濃すぎる・薄すぎると偏らない味付け。
冷蔵庫で解凍するおせちは狭い冷蔵庫の我が家ではNGなので
やっぱり本陣の生おせちが一番だと思いました。

おせち ~意味,予約,レシピ,通販,人気,ランキング,英語~

価格:10,800円
(2014/11/5 17:48時点)
感想(1514件)
御節料理(おせちりょうり)とは、節日(節句)に作られる料理。節日のうち最も重要なのが正月であることから、正月料理(しょうがつりょうり)を指すようになりました。単におせちともいいますが、当ブログではそのおせちについての情報を投稿しています。おせちは江戸時代、関西では「蓬莱飾り」、江戸では「食積(くいつみ)」、九州の佐賀・長崎などでは「蓬莱台・手懸け盛り」と称し歳神様に三方などでめでたい食べ物などを床の間に飾り、また年始の挨拶に訪れた客にも振舞ったり家族も食べたりしていました。おせちの意味・予約・レシピ・通販・人気・ランキング・英語などの情報を当ブログで確認してご購入の際にお役立てください。おせちの口コミ・レビュー・噂・価格・サイズ・味なども当ブログでご確認して頂けます。

このおせちを三年連続で注文です。
去年はやたらと甘くて、今回はどうしようかと悩んだのですが、
生おせちであること、一万円程度であること、見た目もそれなりに…
となると、こちらになってしまうんですよね。
それに、去年のものはレビューでお味について不満が多めだったようなので、
改善されるのを期待して、というのもありました。
結果は、お味の方は納得いくものでした。
何もかも甘いということはなく、メリハリが効いて食べやすかったです。
92歳の義母が食べる食べる(苦笑、三年間で一番お口に合ったようです。
見た目は毎年楽しませてくれますが、今年は飾りが少しグレードアップしたような?
今年のお味が毎年続くならずっとリピートしたいですね。

大人二人分でした。これくらいの量で丁度よかったです。
いろんな食材があって、楽しめました。
田作りはちょっと多かったかな。
煮物は野菜が大きくて味付けもよかったです。

前回他のお店で、冷凍おせちを買い失敗。今回は試しに冷蔵にしました。量は2人で食べきるにはちょうど良いですね。味付けも濃くなく、好みでした。お値段相応かはよくわかりません。

4年ほど前からおせちはいろいろな店から通販で購入していますが、いままでで一番美味しいと思ったおせちでした。冷凍していないので解凍不要というのが最大の魅力だと思います。おかげで届いたらすぐに食べることも可能ですし、味も今まで購入したものよりずっと美味しく思えました。

去年は、別のお店のおせちを希望した両親。
で、今年もおせちを頼む時期になり実家へ電話すると、
「やっぱり、いつものおせちにして!」と言われました。
なんでも去年のおせちは、何を食べても同じような濃いめの味付け。こちらのおせちは、一品一品、それぞれに合わせて薄味の上品な仕上がりになっていて、お正月らしい食べ物を」食べている気分にさせてくれるとか。
要望通りに注文しました。
お正月に、「やっぱりこれよ!美味しいわぁ~。」って声が聞けることを楽しみに注文しました。

二年連続で注文しました。
去年は気づかなかったけど、煮物などの酸味が気になりました。防腐剤代わりにお酢を使っているのか、それともこれが関西風の味付けなのか・・
ただ、生おせちなので解凍の手間はないのが助かります。冷凍おせちは解凍するとどうしても水っぽくなっちゃいますし。
来年も他に目新しいものがなければこちらのおせちかな。

毎年 3段のお節をこの「さとうあいクラブ」さんで購入!いまやお節は「ここ」でしか購入しておりません しかし、正月2日までの消費期限の為 物によっては わずかですが、残ることもあり、今回はこの2段重ねに変更 大人5人 幼児2人 元旦1日で戴くには十分な量でした
来年もこの2弾を利用させていただくつもりです

商品・ショップレビューでの高評価に納得。今年は家族二人だけのお正月だし二段重でいいかなぁと「舞扇」を初購入。お重箱にたっぷりバランスよく盛り付けられたおせち。気をてらわない素朴であたたかい品々。味付けもうちの家好み。特に煮物と数の子の塩加減はGood!!こんなおせちが食べたかったのです。これなら二日間で全部おいしくいただけますね。商品のみならず、こちらのショップの受注から発送前・後迄対応がきめ細やかで感心しました。来年のおせちもこちらでお願いしようと思っています。素敵なショップと出逢えました!!

当然のことながらまだ商品は届いておりません。毎年寿を注文していたのですが今年母が亡くなり、しょうがないので少量の舞扇に変更。おそらく味は同じで量が少なめになると思いますがここは結構安心です。31日届きました結構おいしそうです。どこかのおせちのようにスカスカってことは皆無です。結局友人と食べることとなりました。寿でもよかったかもww

本陣の生おせちの注文は4回目です。
たまには別のお店で...と検討してはみたのですが、
新年早々後悔するようなことになりたくないので、
冒険はやめて本陣に。
いつもたっぷりぎっしりと、かつ美しく詰まったお重が届きます。
味も関西風だからか、濃すぎずおいしいです。
増税・食材と電気の値上げがあったのに去年と同じ内容&お値段なので、
味やボリュームが落ちてがっかりさせられるのではと少々心配です。
今年も「やはり本陣にしてよかった」と思えるおせちをお願いします!

おせち ~意味,予約,レシピ,通販,人気,ランキング,英語~

価格:10,800円
(2014/11/5 17:48時点)
感想(1514件)
御節料理(おせちりょうり)とは、節日(節句)に作られる料理。節日のうち最も重要なのが正月であることから、正月料理(しょうがつりょうり)を指すようになりました。単におせちともいいますが、当ブログではそのおせちについての情報を投稿しています。おせちは江戸時代、関西では「蓬莱飾り」、江戸では「食積(くいつみ)」、九州の佐賀・長崎などでは「蓬莱台・手懸け盛り」と称し歳神様に三方などでめでたい食べ物などを床の間に飾り、また年始の挨拶に訪れた客にも振舞ったり家族も食べたりしていました。おせちの意味・予約・レシピ・通販・人気・ランキング・英語などの情報を当ブログで確認してご購入の際にお役立てください。おせちの口コミ・レビュー・噂・価格・サイズ・味なども当ブログでご確認して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿